

リース教室♪

今日はRinちゃん主催のリース教室に参加してきました。

リースを作のは初めて・・・大丈夫かなぁ~なんて心配しながらリースつくりスタート♪

他にも参加をされている方がいたのですが、最初は話すきっかけがなくもくもくとリースつくり・・・

少しづつ質問形式てきな感じで、おいくつなんですか?どちらからこられたんですか?なんて感じで

楽しくおしゃべりもはじまり、なごやかな雰囲気でゆっくりした時間をすごしました。


あじさいを土台とし、赤や白や黒といったドライのお花をすきなように組み合わせていき、

私のはどんどんとボリュームがでてきてしまってすごいことに

ii.jpg
(左がわたくしであります)

でもでも私好みのすてーきなリースができあがりました。

ありがとうRinちゃん♪

完成してからはみんなでケーキとコーヒーでおしゃべりタイム♪

55.jpg

これまた楽しい時間でした。

教室とかに参加するのは初めてで緊張したけど素敵な出会いがあるんだなぁ~って

心がホクホクしました

人生いろいろあるけど、自分なりに楽しくしていこう♪ってまとまりお開きになりました。


早速自宅にもどり一番目につく壁に飾りましたよ


今日は一日かなり充実した一日でした

一か月ぶりの更新になってしまいました・・・

ここ何週間かのできごとといえば。。。

まず、職業用ミシンをとうとう購入してしまいました♪♪

なかなか、なれないものでいままでのがすべて手でボタン操作をするもの。

今度のは足。

ないボタンを探してみたり、足でスタートなのに踏み込まずに「あれっ??うごかんやん

」ってミシンのすみずみをのぞきこんで壊れたと勘違いしたりと、なかなか作業がすすみませんっ

機械ものに弱いので時間かかりそうです

で、あれこれとミシンをいじくりながらできたものたちです。

@@.jpgなべつかみ
;;kidsネックウォーマー
33.jpgqq.jpgバック

kasityoさんにて販売させていただいてます。

最近は季節のせいか、渋めの色が好きでダークな感じでできあがっております。

でも、ボーダーやチェックは好きなのでいろいろと組み合わせを楽しんで♪

昨日は甥のお宮参りにいってまいりました。

七五三の子供さんがいっぱいですっごくかわいかったです

一か月更新しなかったわりにはなんて、出来事のないわたくし・・・

でなおしてまいります

誕生♪

2009年10月6日 午後6時1分 2766gの男の子が妹のお腹から誕生しました

200910061819001.jpg

二人ともとっても元気です♪帝王切開なのでなかなか痛みはとれないようですが・・・

毎日のように妹宅へ行き、おむつ替えたり、ミルクのませたり。。。

10歳離れた、長男がいるので食事の準備などをしてあげなければいけませんっ。母と交替で夕飯の準備をしています。

しかし、子育て。。。こんなに大変でしたっけ??

夜泣きを毎日のようにするらしく、妹はもうすでにボロボロです

しばらくはしかたない。。。かわってあげれないし。。。サポートしかできませんっ

最近のさーちゃん♪

幼稚園に行くときに玄関に好きなお人形などを並べていきます。(掃除しにくいんですけど)rr.jpg


ただいまって帰宅したときに朝と同じようになってないと激怒しますっ怖っ


先週の土曜日に幼稚園生活最後の運動会がありました。

ダンス、リレー、障害物。。。と全部一生懸命で感動しました。

年少さんのころはひやひやしてみてた覚えがあるんですけど、今回はやっぱり年長さん♪ちがいますな~

安心してみれました。

あと少しの楽しい幼稚園生活。元気に通ってほしいです♪


シルバーウィーク♪

まずは、シルバーウィーク・・・わたくし、おじいちゃん、おばあちゃんのための連休だとおもっておりました。

で、連休ですが、日曜日は筑紫野運動公園にお弁当とバトミントンをもっていってきました♪

よいお天気でちょっとバトミントンしただけで汗がでました体のあちこちがギシギシいって

へんな汗もかきましたけどww.jpg


月曜日、妹の旦那さん(もとレストランのコックさんしていました)がスパゲティパーティーをするとのこと

で、場所提供しごちそうになることにラッキー♪

子どもたちは遊んで、お風呂も入って、食べ終わった後そのまま寝てしまい、甥をそのまま泊めることに。

朝起きて、ここはどこだー!!ってちょっとびっくりしてましたけど

火曜日、そのままの流れでボーリングへ。

お子たちは初めての経験

楽しい、楽しいと大興奮

いまだに興奮がさめていない様子なので近々、またいくとおもわれます

しかし、今どきのボーリングは高いっす

って感じでシルバーウィークはすぎていったのでした・・・

あっというまでとほほのほです。

明日からまたがんばりましょう♪

昨日の続き

はまってしまいました

昨日のミニサイズ。

oo.jpg
yy.jpg
ee.jpg

お財布、携帯とハンカチをいれてちょいとおでかけ用。

群青色??っていうのかな・・・と定番黒チェック、黒水玉。

昨日作ったバックの半分くらいの大きさなのでかわいいです♪
